<< 比叡山でパラダイス? | main | 嵐山で写真きょうしつ >>
  • 2016.07.22 Friday




  • 2009.11.11 Wednesday

すいようび。

 
しとしと雨の水曜日は、かなりのアクティブデイ。西へ東へ大移動。

午後、極楽堂メンバーで竹笹堂さんの木版ワークショップ。

その足で、西陣のyu-anまで、谷川幸ちゃんの展覧会
(着物のテキスタイルで作品をつくるという新しい試み!)

その足で、知恩寺の仏像ガールさんのトークイベント「仏像ってやさしい」。
(ぼんやり気になっていた仏像がすごく身近に感じられた楽しい講演でした。
そしてサイトを初めてみたけど、出来が秀逸☆☆☆)

* * *

というわけで、
仕事はあまり(?)していないけど、いろいろ刺激を受けた1日。
ワイワイにぎやかで楽しかったです。

竹笹堂さんの様子は追ってレポートします。
雨の音を聴きながら、ポストカードをつくってきたのですが、
なんだか冬休みの家族だんらんみたいでした。これ、楽し。

  • 2016.07.22 Friday



profile
ヤマグチノリコ / writer, editor
1977 新潟生まれ
1996 東京へ
2008 京都ヘ
http://kyotosumu.jugem.jp
works
Books
『東京うつわさんぽ』共著
『京都こっとうさんぽ』共著
『京都おかず菜時記(小平泰子著)』 企画
『京都うつわさんぽ(沢田眉香子著)』編集
『ミソジの京都』(高橋マキ著)』編集
ほか

Web 連載
『京都 | 拠点 』(青幻舎 Web)
椿屋 山田涼子さんとの共同連載です

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Categories
Recent Entries
Link
Search
Others
Sponsored links